2024年5月分の施設利用予約について

2024年5月分の施設利用の申込み方法

◆施設利用抽選 
●申込期間: 3月1日(金)~ 9日(土)

●申込方法 :Web予約システム/電話(045-430-3050)来館にて受付 ※FAXでの受付はおこなっておりません。
      *5月分の施設利用抽選用 利用不可日情報  ⇒5月の利用不可日はこちら

●選結果公開:3月12日(火)10:00 ~ メール配信(当選分のみ)・Web公開

◆抽選後の空いている部屋の予約受付
  3月14日(木)より先着順で受付。※受付カウンターでの混雑防止のため電話/直接/Webと時間が異なります。
  【電話受付】    午前10時から受付開始  
  【受付カウンター】 午後1時から受付開始 
  【Web申込】    閉館時間後(午後5時から受付開始
 
◆正式予約(利用料金支払いの手続き)
  ご利用日の1週間前(利用日を含む8日前)までに正式予約(利用料金の支払い手続き)をお願いします。
  お手続きをいただけない場合は、自動的にキャンセルになります。 
  支払い手続きは、閉館時間の30分前までにお願いします。
  ※ご利用日の1週間前(利用日を含む8日前)が休館日にあたる場合は、休館日の翌日が期限になります。
   年始は別途設定。
 
コマ数制限について
   抽選時、1団体が申込みできるのは1団体4回(4コマ)までです。
  ※1コマが3時間に満たないコマは、連続するコマと合わせて、1コマとして申込むことができます。
    例)日・休日の午後①(3時間)+ 午後②(2時間)、料理室 午前①(2時間)+午前②(2時間)は1コマ扱い。
   但し、料理室については、連続するコマを4コマ分、抽選申込を希望される場合は窓口へご連絡下さい。
  ※和室の①、②、体育室の①番、②番、③番は、隣り合った面を合わせて1コマとして申込むことができます。
    例)①+②、①+②+③を1コマ扱い。ただし、別々の申込みで選択した場合は2コマとして扱われます。
 
   抽選後の空き部屋予約開始から申込み回数の制限が無くなり何コマでも申込みができます。
  ※他の利用者のご迷惑になりますので、確実な予約と迅速なキャンセルで必要最小限での予約を心がけてください。 

◆正式予約した部屋利用をキャンセルする場合
  ご利用日の1週間前(利用日を含む8日前)までにご連絡の上、ご利用日の前日までにご来館いただき、
手続きをした場合は返金が可能です。1週間を切った期間でのお申し出は、返金ができません。

 ※ご利用日の1週間前(利用日を含む8日前)が休館日にあたる場合は、休館日の翌日が期限になります。年始は別途設定。

★その他
 公職選挙法に基づく選挙が執行された場合には、予約完了をしている部屋であっても利用ができなくなる場合があります。

◎ご不明点等がございましたら、お電話でお問い合わせください。
   白幡地区センター 電話:045-430-3050

白幡地区センターからの最新情報をメールで配信しています。ご登録をどうぞ。