【重要】臨時休館、期間延長のお知らせ 令和2年3月3日(火)~4月12日(日)

神奈川区役所地域振興課が所管する区民利用施設については、新型コロナウィルスの感染拡大防止を徹底する趣旨から、原則として閉館します。
利用者の皆様には、大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。
臨時休館が3月31日( 火)から4月12日(日)までに延長になりました。
臨時休館期間:令和2年3月3日(火)~4月12日(日)
※休館期間は状況に応じて延長する可能性があります。延長する場合は、区役所ホームページ、各施設のホームページ等でお知らせします。

●6月分施設利用抽選会について
4月5日(日)開催予定の6月分の施設利用抽選会は、4月26日(日)に変更させていただきます。
抽選会終了後の正午より、空いている部屋の先着順受付を開始します。

●現在貸出し中の図書の返却について
臨時休館期間の延長に伴い、白幡地区センターで現在貸出し中の本の返却は、本に記載の返却期限の日にちに係わらず、全て、4月30日(木)までと変更いたします。
返却ポストはございません。
臨時休館の延長の可能性もございますので、ホームページなどで開館をご確認の上、ご持参ください。

●休館期間中(3/3~4/12)の予約済みの部屋利用について
・開館(4/13~)以降に、発行済みの「横浜市白幡地区センター利用承認書及び領収書」を受付けにご持参いただき、キャンセル返金手続きをお願いいたします。

●4/13以降の部屋の予約について
・休館期間中は、新たに部屋の予約はできません。
・4/13~4/19の予約済みの部屋のキャンセルは、ご利用時間前までにご連絡いただければ、キャンセル返金の手続きをいたします。
・すでに仮予約をいただいている分の本手続き期間は、4月30日(木)までに延長いたします。

 

  • 施設空室状況
  • 横浜カレンダー
  • 地区センター蔵書資料検索