【重要】制限付き部分開館(6月1日(月)~ )のお知らせ【6月3日:更新】

神奈川区役所地域振興課が所管する区民利用施設については、新型コロナウィルスの感染拡大防止を徹底する趣旨から、6月1日(月) から開館(一部の部屋のみを3密の制限を前提としての利用)いたします。

    6月1日(月) :開館(制限付き一部の部屋のみ)

  開館時の制限事項について
  
個人利用はできません
                
図書コーナー、プレイルーム、娯楽コーナー、ロビー、体育室(個人利用時間帯)はご利用できません。コピー機、印刷機(リソグラフ:要予約)は使用できます。
                 ※本の返却、利用料金の支払い、予約・各種キャンセル返金等の受付対応は行います。

  〇団体利用:利用できる部屋、利用内容に制限が入ります。
    利用できない部屋:音楽室、工芸室、料理室

  ◎利用制限について     ※適宜、修正をさせていただいております。
      体育室の利用制限については、こちら→体育室利用制限

   ※すでにご予約をいただいている利用者様には、地区センターより直接ご連絡をいたします。
  
引き続き利用者の皆様には、大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします

※今後の状況については随時変更になる可能性があります。その場合は、
区役所ホームページ、施設のホームページ等でお知らせします。
 ※白幡地区センターからの最新情報をメールで配信しています。ご登録をどうぞ。

●8月分施設利用抽選会について
 8月分:6月7日(日)の施設利用抽選は、事前に申込期間(6/1~7)を設けて受付けをします。(6月分、7月分と同様の手順で行います)
 ※接触感染防止の観点から、当日に来館していただく抽選会は開催いたしません。

 ⇒詳細は、こちらをご覧ください

●休館期間中(3/3~5/31)の予約済みの部屋利用分のキャンセル返金について
・ご利用予定日を過ぎてもキャンセル返金手続きをさせていただきます。
※2月18日~3月2日のご利用予定分でキャンセル理由が今回の問題に起因する場合も、返金対象となります。
※「利用承認書及び領収書」をご持参ください。該当の書類が無い場合は、来館時にご相談ください。

●現在貸出し中の図書の返却について
臨時休館期間の延長に伴い、白幡地区センターで現在貸出し中の本の返却は、本に記載の返却期限の日にちに係わらず、全て、6月15日(月)までと変更します。

 ●自主事業の参加費返金について
・別途、お問い合わせください。

  • 施設空室状況
  • 横浜カレンダー
  • 地区センター蔵書資料検索